徒然草子

ひたすら私が気になっている事を書き連ねるブログです。

ネバーランド

 

みなさん、こんにちは。

私は、この間書いたとおり本が好きです。(というか、ほぼ活字中毒)

そこで、本についてのページを書こうと思いました。

 

そういうわけで、読書ページ第一弾は、

『 恩田陸 著:ネバーランド 』!

この本は、まぁ、簡単に言えば青春物ですね。超爽やかなシーンがちょいちょい挟まれてます。

ただ、これは主人公などの事情がちょっと違います。

主な登場人物は全部で4人いるのですが、それぞれが皆さまざまな事情を抱えているのです。(結構衝撃な人も!)

また、これの舞台は『歴史ある男子校』。つまり、ちょっと薔薇な要素も出てくるわけです…。(愛だよ、愛。分かっておくれよー。←とか言う人いるし。)

それでも、もちろん青春物なので、最初のほうに書いたように爽やかなシーンも出てきます。 みんなでテニスやった後芝生の上にねっころがってみたりとか、一列になって朝から走ったりとか。

一回読んでほしいな、と思います。